ページの本文へ

事業展開

ダイキンは、「空調」「化学」「フィルタ」を柱に事業を展開しています。人と空間を健康で快適にするために、国や地域ごとに異なる文化・価値観から生まれるニーズに応え、多彩な製品とサービスをグローバル市場で展開しています。

グローバル展開

  • 事業展開

    150カ国
    以上

  • 生産拠点

    90拠点
    以上

  • 海外事業比率

    76

日本をはじめ、アメリカ、中国、アジア・オセアニア、欧州などグローバル展開を加速し、事業展開する国は150カ国以上に広がっています。市場ニーズがある場所で生産するという「市場最寄化生産戦略」をとり、生産拠点数は世界90カ所以上に及びます。海外での売上高は全体の76%を占め、グローバルメーカーとして成長を続けています。

ページの先頭へ