ドア上ポスターの他、一部の路線で一定期間、液晶ディスプレイに映像広告を放映しています。
ドア上ポスター
ビジョン広告
毎月1回のペースで、”空気で答えを出す会社”ダイキンの様々な取り組みを紹介しています。
持続可能な社会の
実現をめざし、
ヒートポンプ暖房の普及を。
ヒートポンプは空気中の熱を集めて移動させる仕組みで、
エアコンの主要な技術です。
冬の冷たい空気にも熱は存在し、
それを集めて室内に移動させると暖房、
反対に室内の熱を外に移動させると冷房になります。
ガスや石油を燃やして熱をつくる燃焼式暖房とは違い、
元々ある熱を使うので省エネなのはもちろん、
CO₂排出量も大幅に抑えられます。
寒さが厳しく暖房の利用が多いヨーロッパでは、
CO₂削減目標達成のため、
燃焼式からヒートポンプ式への切り替えが急速に進められています。
ダイキンはヒートポンプの普及をグローバルで推進し、
快適で、持続可能な社会の実現に貢献しています。
<掲出路線>
JR東日本、東京メトロ、東武、西武、JR西日本、大阪メトロ、北大阪急行、阪神、阪急、近鉄
1999年にスタートし、30年以上続くこの広告を、初期のものからお楽しみいただけます。
ポスターの画像をクリックすると、その期間のポスターの一覧が現れます。
テレビで流れる「空気で答えを出す会社」のCMの字幕バージョンの他、ダイキンの取組をアニメでわかりやすく紹介する動画があります。
空気にふれ、空気と遊び、ダイキンの技術を体感できる空間です。
ぴちょんくんの最新情報を見てみよう。壁紙や、プロフィールもあるよ。
エアコンの環境影響や、カーボンニュートラルの取り組みを紹介します。
技術開発のコア拠点として、ダイキングループの事業貢献・社会課題解決に挑みます。
電気代を抑えながらエアコンを使って快適に過ごす方法を紹介します。
災害時における室外機トラブルの困りごとと対処方法をお伝えします。
大雪が降った時の困りごとと解決方法をお伝えします。
ダイキンの理想とする高品質な空気をお届けします。
ルームエアコンなどの製品CMや企業CMをお楽しみください。
見えない空気をデザインする。
エアコンの仕組みや空気のふしぎを楽しく学ぼう。