ダイキン工業株式会社

 
  1. トップ
  2. 企業情報
  3. 広告宣伝
  4. 電車内広告

電車内広告

ドア上ポスターの他、一部の路線で一定期間、液晶ディスプレイに映像広告を放映しています。

ドア上ポスター

ビジョン広告


ドア上ポスター

毎月1回のペースで、”空気で答えを出す会社”ダイキンの様々な取り組みを紹介しています。

「空気で答えを出す会社」について詳しくはこちらへ

これまでのドア上ポスターはこちらへ。

今月の広告 

持続可能な
社会の実現をめざし
インバータエアコンの普及を。

インバータとは、
エアコンのモーターの回転数をコントロールする技術。
設定温度まではフルパワー、
その後は温度変化に合わせてきめ細かく回転数を調整するので
効率がよく、インバータがない場合に比べ、
消費電力を50%以上削減できます※。

日本ではインバータエアコンが当たり前ですが、
世界全体ではインバータの比率はまだまだ低い状況です。
インバータの普及が進めば、エアコンの電力消費が
地球環境に与える影響を抑えることができます。

ダイキンはグローバルに事業を展開する空調機メーカーとして、
インバータを世界の当たり前にすることを使命に、
持続可能な社会の実現に貢献します。

※当社実証実験に基づき算出

PDFはこちら (0.38MB)

インバータエアコンの普及について詳しくはこちら

<掲出路線>
JR東日本、東京メトロ、東武、都営地下鉄、JR西日本、大阪メトロ、北大阪急行、阪神、阪急、近鉄


ドア上ポスターアーカイブ

1997年にスタートし、25年以上続くこの広告を、初期のものからお楽しみいただけます。
ポスターの画像をクリックすると、その期間のポスターの一覧が現れます。

「空気で答えを出す会社」シリーズ(2016年~現在)

「ダイキンが変えます」シリーズ(2013年~2016年)

「世界中でつくります。なかった空気。できなかった空気」シリーズ(2007年~2013年)

「ダイキンエアコン」シリーズ(1999年~2007年)


ビジョン広告

テレビで流れる「空気で答えを出す会社」のCMの字幕バージョンの他、ダイキンの取組をアニメでわかりやすく紹介する動画があります。

おすすめコンテンツ

ページの先頭へ