ページの本文へ

エアネットサービスシステム
  1. ダイキンの空調メンテナンスサービス
  2. エアネットサービスシステム
  3. サービス紹介
  4. シーズン前 遠隔点検

シーズン前 遠隔点検

計画的な遠隔点検により
空調機の故障リスクを
軽減します

1年を通じて、空調機を快適にご使用いただくためには、シーズン前の点検が重要。エアネットサービスシステムは、遠隔から故障や劣化箇所が特定でき、シーズン前のメンテナンスがスムーズに行えます。

シーズンに向けて空調機を点検したいが日程調整が大変

業務用マルチエアコンのみ対応

01

シーズン前の点検で
突発故障を軽減

夏の暑い時期に「空調機が故障して使えない」などのトラブルを防ぐため、本格的に空調機を使いはじめるシーズン前の点検がおすすめです。

独自の専用点検モードによる運転

不具合の早期発見が可能
人手では発見が難しい部品の劣化も検出

02

立ち会いが不要になり
点検工数を大幅に削減

遠隔からの点検が可能なため、通常の点検で行っていた日程調整や夜間・休日の立会い対応など、手間のかかる作業が不要になります。
また、不具合を発見した際の迅速な修理・メンテナンス対応で、シーズン中の故障を未然に防ぎます。

■一般的な点検工数

一般的な点検工数の図 一般的な点検工数の図
点検工数の図 点検工数の図

※冷房シーズン・暖房シーズンで各1回の実施となります。ただし、点検中断があった場合は再度実施することが可能です。

エンジニアとの日程調整や
夜間・休日の立ち会い対応が必要

遠隔からの点検により、 点検工数削減・省力化

ページの先頭へ