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エアネットサービスシステム
  1. ダイキンの空調メンテナンスサービス
  2. エアネットサービスシステム
  3. エアネットサービスシステムとは

エアネットサービスシステムとは

お客様の空調機を
24時間365日見守る
遠隔監視サービス。

お客様の空調機とダイキンがクラウドでつながり、快適・安心をご提供。
空調機の運転状態を24時間365日遠隔監視し、
有事の際の遠隔応急運転やメンテナンス、
法定点検の対応まで、多岐に渡る空調管理業務をサポートします。

空調機を24時間365日見守る遠隔監視サービス イメージ図

空調トラブルに対応する
3つのポイント

  • point.1故障を未然に防ぐ

    故障予知やシーズン前の遠隔点検により、最適なメンテナンスを実施。
    突発的な故障を未然に防ぎ、急な修理費用なども抑えることができます。

    point1 イメージ画像
  • point.2有事の際も
    空調機を止めない

    急に空調機が止まってしまっても、遠隔から応急運転の設定や復旧ができるため、空調機の停止期間を最小限に抑えることができます。

    point2 イメージ画像
  • point.3万が一の故障時も
    すばやい復旧

    24時間365日体制でサービスエンジニアが待機。もしもの故障の際も、
    サービスエンジニアが緊急出動し、迅速に修理を行います。

    point3 イメージ画像

比べるとこんなに違う〜サービス加入時と未加入時の比較〜

  • ■故障率

    故障率の比較グラフ
  • ■空調機停止期間

    空調機停止期間の比較グラフ

※エアネット契約先の故障率は監視対象の業務用マルチエアコン室外機2015年度修理実績から算出。エアネット契約なし物件の故障率は業務用マルチエアコンの未保守先の2015年度修理件数および稼動台数より試算。エアネット契約先の故障率は弊社が推奨する定期的なメンテナンスおよびオーバーホールを実施した物件を含みます。

■サービス内容

未保守

従来型の保守サービス(遠隔監視なし)

エアネットサービスシステム(遠隔監視)

保守形態

事後保全故障ごとの訪問修理

予約保全現地点検

予知保全24時間オンライン監視+現地点検

出動体制※

受付後、翌日以降で順次対応(対応は営業時間内になります)

AM受付…当日対応
PM受付…翌日対応

異常発報後、迅速な対応

サービス
受付体制

営業時間内
フリーダイヤルによる一般受付

保守専用
フリーダイヤルにて優先対応

保守専用
フリーダイヤルにて優先対応

※一部地域および機種においては対応が困難な場合があります。詳細はお問い合わせください。

さまざまなお客様の
ニーズにお応えします

  • 病院・宿泊施設・店舗の画像

    病院・宿泊施設・店舗

    運営における故障リスクを軽減

    施設の安定した運営には、突発的な故障リスクへの備えが重要。空調機の故障を未然に防ぐことで、患者様や施設をご利用するお客様へ安心を提供いたします。

  • オフィス・学校の画像

    オフィス・学校

    集中力を途切れさせない
    快適空間をサポート

    業務や学習のモチベーションを上げるには快適な空間を維持することが重要。空調機の故障を未然に防ぐため、定期的な点検をおすすめします。

  • 工場・データセンターの画像

    工場・データセンター

    サーバールームなど
    重要な空間を守る

    製品を扱う工場やデータを保管するサーバールームでは、室内を適正温度に保つことが大切です。空調機の故障が起きた場合は、迅速に復旧を行うことで、さまざまなリスクを低減します。

手間のかかる空調運用
・管理もおまかせ

  • 運用改善のアイコン

    運用改善のご提案

    エネルギー消費量を見える化し、電気代削減につながる運用のムダの発見や、改善点のシミュレーションで電気代の削減ポテンシャルを試算することができます。

  • 法定点検サポートのアイコン

    法定点検サポート(フロン排出抑制法)

    フロン排出抑制法で定められた点検業務の負担を軽減。法対応を簡易化し、管理の省力化をサポートします。

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