1. トップ
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. ウクライナへの人道支援に向けた寄付の実施

ニュースリリース

2022年3月15日

  • CSR・環境 CSR・環境

ウクライナへの人道支援に向けた寄付の実施

印刷用PDFファイル(124.05KB)


ダイキン工業株式会社は、世界160ヶ国以上で事業展開し、9万人近い従業員を擁する企業として、グローバルに働く社員とその家族の安全と健康を守ることが大事だと考えています。

ダイキンの欧州事業体では、チェコ工場はじめ欧州地域内で1,000人を超えるウクライナ人従業員が働いています。その母国が困難な状況に陥っていることに心を痛めており、一刻も早く平和で安全な世界が戻ることを願いながら、ウクライナ情勢を注視しています。

このほど欧州子会社のダイキンヨーロッパ社を通じて、ウクライナの人々の保護や支援活動を行う国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)への100万ユーロ(約1.3億円)の寄付を決定しました。あわせて、難民の宿泊施設や教育施設へのダイキン工業製品の寄贈を行います。

また、グループ従業員で募金を行い、ウクライナ人社員とその家族の支援を行う予定です。

なお、ダイキンの欧州事業体では、現在の経済・物流などの状況を考慮して、ロシアにおける事業を停止しています。

今後も情勢を慎重に注視しながら従業員の安心安全の確保や、人道支援活動への協力を行ってまいります。

報道機関からのお問い合わせ先

ダイキン工業株式会社 コーポレートコミュニケーション室

本社
〒530-8323 大阪市北区中崎西二丁目4番12号(梅田センタービル)
TEL (06)6373-4348(ダイヤルイン)
東京支社
〒108-0075 東京都港区港南二丁目18番1号(JR品川イーストビル)
TEL (03)6716-0112(ダイヤルイン)
E-mail
prg@daikin.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る

ページの先頭へ