ページの本文へ

  1. トップ
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. WEBコンテンツ「上手な換気の方法」を公開

ニュースリリース

家の中で安心して健康に過ごすための“換気”に関するWEBコンテンツ

「上手な換気の方法」を公開

印刷用PDFファイル(254KB)


ダイキン工業株式会社は、住宅における換気の情報をまとめたWEBコンテンツ「上手な換気の方法」を4月10日に当社WEBサイト上で公開しました。
(URL:https://www.daikin.co.jp/air/life/ventilation/

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、企業は在宅勤務を推奨し、学校は休校になるなど、多くの人が外出を控えて家の中で過ごしています。また、政府が感染予防策として換気の悪い密閉空間を避けるように要請するなど、換気に対する関心が高まっています。空調メーカーである当社にも、換気に関する数多くの問い合わせが来ており、「空気で答えを出す会社」を掲げる企業として、少しでも生活の役に立つ情報や、困りごとの解決につながる情報を発信したいとの思いから、WEBコンテンツ「上手な換気の方法」を制作しました。

たとえば、ほとんどのエアコンでは換気ができないにもかかわらず、エアコンが換気をしていると誤って認識されているケースもあり、換気に関する正しい情報を発信することで、多くの方々に上手な換気をしてもらいたいと考えています。本コンテンツでは、住宅における換気の基礎的な情報や効果的な方法について、簡単に理解してもらえるよう、できる限り平易な言葉や多くのイラストを用いて紹介しています。今後は、住宅だけでなくオフィスビルの換気にまつわる情報など、さらなるコンテンツの拡充を予定しています。

当社はこれからも「空気で答えを出す会社」として、安心で快適な空気を世界中に届けるとともに、空気の新たな可能性を追求し続け、空気の大切さを広く伝えていきたいと考えています。

「上手な換気の方法」 ( URL: https://www.daikin.co.jp/air/life/ventilation/

WEBコンテンツ「上手な換気の方法」の概要

URL https://www.daikin.co.jp/air/life/ventilation/
公開日 2020年4月10日
主な内容

1.換気の基礎知識
換気とは?
汚染物質とは?
なぜ換気をしないといけないの?
エアコンで換気はできないの?

2.換気の知恵
家の換気、結局どうしたらいいの?

  • (1)
    今すでにある24時間換気システムをきちんと「正しく」使いましょう
  • (2)
    窓を開けて空気の通り道を作りましょう
  • (3)
    台所の換気扇を活用しましょう

家の換気方法 まとめ

以上

報道機関からのお問い合わせ先

ダイキン工業株式会社 コーポレートコミュニケーション室

本社
〒530-8323 大阪市北区中崎西二丁目4番12号(梅田センタービル)
TEL (06)6373-4348(ダイヤルイン)
東京支社
〒108-0075 東京都港区港南二丁目18番1号(JR品川イーストビル)
TEL (03)6716-0112(ダイヤルイン)

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る

ページの先頭へ