ページの本文へ

空気とくらし

健康増進法の認知美容・健康の空気オフィスの空気

昨年5月に施行された「健康増進法」の認知状況は、「詳しく知っている」(0.8%)、「法律の中身も少しは知っている」は約1
1割(13.3%)と低いものの、「名前だけは知っている(聞いたことがある)」は約4割・・・ 全体をみる

健康増進法の施行以降、空気がきれいになったと感じるか美容・健康の空気オフィスの空気

では昨年5月の施行以降、実際に公共の場所の空気がきれいになったと感じているか聞いてみると、空気がきれいになっ
たと感じる場所は、 1位「空港」(68.3%)、2位「新幹線や特急電車」(67%)、3位・・・ 全体をみる

禁煙・分煙対策が進んでいると感じる場所を聞いたところ、1位「病院」(78件)、2位「駅」(43件)、3位「オフィス」(41件)。
まだまだ進んでいないと思う場所は、1位「路上」(139件)、2位「居酒屋・飲み屋」(95件)、3位・・・ 全体をみる

禁煙・分煙が進んでいると感じる施設 禁煙・分煙が遅れていると感じる施設

オフィスの空気環境はオフィスの空気

オフィスで空気の最もきれいな場所、最も汚れている場所はそれぞれどこか聞いてみたところ、最もきれいな場所は、「自
分が仕事をしている部屋」が4割近く(38.5%)を占め、突出して多くなっています。・・・ 全体をみる

今後の禁煙・分煙のあり方について美容・健康の空気オフィスの空気

タバコを吸う人 タバコを吸わない人

今後の禁煙・分煙のあり方についての提案を自由にあげてもらったところ、タバコを吸う人は「喫煙場所の設置」(29件)、
「分煙の徹底」(20件)、「喫煙者のマナー向上」(11件)などの回答が。・・・ 全体をみる

空気の可能性を信じ、追い求め、

新しい価値をくわえて
これまでになかった空気を、世界へ届けます。

空気で答えを出す会社

ページの先頭へ