ダイキン工業株式会社

 
  1. トップ
  2. 企業情報
  3. 広告宣伝
  4. 電車内広告

電車内広告

ドア上ポスターの他、一部の路線で一定期間、液晶ディスプレイに映像広告を放映しています。

ドア上ポスター

ビジョン広告


ドア上ポスター

毎月1回のペースで、”空気で答えを出す会社”ダイキンの様々な取り組みを紹介しています。

「空気で答えを出す会社」について詳しくはこちらへ

これまでのドア上ポスターはこちらへ。

今月の広告 

エアコン発祥の地アメリカで
省エネエアコンの普及に挑む。

アメリカでは、一台の大きなエアコンで
家全体を暖めたり冷やしたりする方式が主流です。
家全体が均一な温度になるよさがありますが、
人がいない空間も冷暖房するので、電気のムダが出てしまいます。

ダイキンは、全世界の空調市場の4分の1を占めるアメリカに、
日本で一般的な、必要な部屋を必要な時だけ冷暖房できる
エアコンを根付かせる挑戦をしています。
ライフスタイルに合わせてうまく使えば、
快適さはそのままで、電気を節約できます。

ダイキンは、多くの国や地域で、現地の課題を解決しながら
省エネ製品の普及を促進しています。
アメリカでも、住宅用から大規模空間用まで、
さまざまな省エネ製品で現地のニーズに応え、
環境負荷軽減に貢献していきます。

PDFはこちら (0.82MB)

<掲出路線>
JR東日本、東京メトロ、東武、西武、JR西日本、大阪メトロ、北大阪急行、阪神、阪急、近鉄


ドア上ポスターアーカイブ

1999年にスタートし、30年以上続くこの広告を、初期のものからお楽しみいただけます。
ポスターの画像をクリックすると、その期間のポスターの一覧が現れます。

「空気で答えを出す会社」シリーズ(2016年~現在)

「ダイキンが変えます」シリーズ(2013年~2016年)

「世界中でつくります。なかった空気。できなかった空気」シリーズ(2007年~2013年)

「ダイキンエアコン」シリーズ(1999年~2007年)


ビジョン広告

テレビで流れる「空気で答えを出す会社」のCMの字幕バージョンの他、ダイキンの取組をアニメでわかりやすく紹介する動画があります。

おすすめコンテンツ

ページの先頭へ