ドア上ポスターの他、一部の路線で一定期間、液晶ディスプレイに映像広告を放映しています。
ドア上ポスター
ビジョン広告
毎月1回のペースで、”空気で答えを出す会社”ダイキンの様々な取り組みを紹介しています。
エアコン発祥の地アメリカで
省エネエアコンの普及に挑む。
アメリカでは、一台の大きなエアコンで
家全体を暖めたり冷やしたりする方式が主流です。
家全体が均一な温度になるよさがありますが、
人がいない空間も冷暖房するので、電気のムダが出てしまいます。
ダイキンは、全世界の空調市場の4分の1を占めるアメリカに、
日本で一般的な、必要な部屋を必要な時だけ冷暖房できる
エアコンを根付かせる挑戦をしています。
ライフスタイルに合わせてうまく使えば、
快適さはそのままで、電気を節約できます。
ダイキンは、多くの国や地域で、現地の課題を解決しながら
省エネ製品の普及を促進しています。
アメリカでも、住宅用から大規模空間用まで、
さまざまな省エネ製品で現地のニーズに応え、
環境負荷軽減に貢献していきます。
<掲出路線>
JR東日本、東京メトロ、東武、西武、JR西日本、大阪メトロ、北大阪急行、阪神、阪急、近鉄
1999年にスタートし、30年以上続くこの広告を、初期のものからお楽しみいただけます。
ポスターの画像をクリックすると、その期間のポスターの一覧が現れます。
テレビで流れる「空気で答えを出す会社」のCMの字幕バージョンの他、ダイキンの取組をアニメでわかりやすく紹介する動画があります。
電気代を抑えながらエアコンを使って快適に過ごす方法を紹介します。
空気にふれ、空気と遊び、ダイキンの技術を体感できる空間です。
ぴちょんくんの最新情報を見てみよう。壁紙や、プロフィールもあるよ。
エアコンの環境影響や、カーボンニュートラルの取り組みを紹介します。
技術開発のコア拠点として、ダイキングループの事業貢献・社会課題解決に挑みます。
災害時における室外機トラブルの困りごとと対処方法をお伝えします。
ダイキンの理想とする高品質な空気をお届けします。
ルームエアコンなどの製品CMや企業CMをお楽しみください。
見えない空気をデザインする。
エアコンの仕組みや空気のふしぎを楽しく学ぼう。