ダイキン工業株式会社

大切なお知らせ
「長期使用製品安全表示」についてのお知らせ

 日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、弊社が20094月以降に業務用として製造した製品の一部におきまして、一般消費者様にお使いいただく際に必要な表示ができていない事例が判明いたしました。

 20094月に施行された「長期使用製品安全表示制度」において、一般消費者が日常生活で用いる製品には、経年劣化によるリスクの注意喚起を行う表示が義務付けられました。

この度、同制度に基づく表示をしておらず業務用として出荷しておりました弊社製品において、一般消費者様の日常生活に使用される場合があることがわかりました。

 つきましては、対象製品を日常生活でお使いいただいているお客様には、同制度に基づく表示銘板(シール)を追加させていただきますので、下記のフリーダイヤルまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 なお、製品につきましては、電気用品安全法に基づいて設計、検査を行っており、機能、および安全性・信頼性に問題のないことを確認しております。

 ご迷惑とお手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

2023年11月9日
ダイキン工業株式会社

 

 

対象製品】

下表の対象機種において、お客様が日常生活でお使いいただいている場合が対象となります。

 

お客様専用窓口

   フリーダイヤル:0120-262-362(専用ダイヤル)
    受付時間:平日 9:0018:00
              [お客様からお申し出いただいたご氏名、住所等の情報は、本件の対応のみに利用し、管理いたします]