ダイキン工業株式会社

大切なお知らせ
業務用暖房機(灯油焚き)ご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・保護装置取付のお願い
 日頃は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、ダイキン工業が1987年(昭和62年)から2006年(平成18年)7月までの間に製造しました下記業務用暖房機(灯油焚き・一部、サンデン製品として販売)で、燃焼室に亀裂が発生した際、保護装置が適切に作動せず、暖房機が運転を継続し、燃焼炎により外板が変色・発煙する事故が発生しております。
 お客様に安心してご使用いただくために、対象となる製品の無償点検・保護装置取付を実施させていただきます。
 つきましては、該当製品をご愛用のお客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますが、下記フリーダイヤルまでご連絡いただきますよう、謹んでお願い申し上げます。
 お客様に大変ご迷惑とお手数をおかけしますことを深くお詫びいたします。
今後このようなことがないように、万全の品質管理体制で臨む所存であります。なにとぞご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

改訂 2007年09月07日
2006年09月21日
ダイキン工業株式会社
【無償点検・保護装置取付対象の機種名と機種名表示位置】
【対象機種名】 【機種名表示位置】
対象機種
HS15C,D HSC15C,D,E
HS25C,D HSC25C,D,E
HS30C,D  
HS170F,G HSC170F,G
HS260F,G HSC260F,G
HS340F,G
不具合部位について
 
【対象機種についての対策処置】
お客様を訪問し、全対象機の点検と保護装置を追加する無償修理を行います。
また、燃焼室等がダメージを受けている場合は燃焼室等の修理または交換も実施します。
 
【お客様専用窓口】
   ●電話でのお問い合わせ/無償点検・保護装置取付受付
フリーダイヤル 0120―22-3530
(電話番号をよくお確かめの上、おかけ間違いのないようにお願いいたします)
受付開始日 2006年9月21日 午前8時より
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

この番号は、無償点検・保護装置取付対象機種ご使用のお客様専用窓口となります。


その他のお問い合わせについては、0120-88-1081までおかけください。

   ●サイトでの該当機種の判定、無償点検・保護装置取付受付
サイトで該当機種をご判断いただき、無償点検・保護装置取付をお申込みいただけます。こちらからおすすみください。
 
お客様からお申し出をいただく氏名、住所等の情報は、本件の無償点検にのみ利用し、管理致します。
なお、これらの業務に携わる協力会社へもお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。
ページ上部へ戻る