ページの本文へ

  1. トップ
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. ダイキングループ『統合報告書2021』を発行

ニュースリリース

ダイキングループ『統合報告書2021』を発行

印刷用PDFファイル(190KB)


ダイキン工業株式会社は、このたび『統合報告書2021』を発行しました。

当社にとって、今年は2025年を目標年度とする戦略経営計画「FUSION25」のスタートの年であることから、「アニュアルレポート」の内容をさらに充実させ、財務・非財務の両面から持続的に成長発展していくことを示した「統合報告書」を初めて発行しました。

本報告書では、これまでの「FUSION」計画での取り組みや成果を振り返り整理するとともに、当社独自のビジネスモデルを通じて社会課題の解決に取り組み、持続的な成長をめざすことを示しました。さらに「FUSION25」で掲げる新たな戦略・重点テーマや、めざす姿の実現に向けて取り組む具体的な施策を伝えています。

今後も当社グループは、株主・投資家をはじめ、あらゆるステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、サステナブルな社会への貢献とグループの成長をめざします。

『統合報告書2021』の主な概要

価値創造のプロセス

  • 当社独自のビジネスモデルの特徴についてより詳細に記述し、「FUSION25」で掲げる戦略において、財務・非財務の両面から、当社が社会課題を解決しながら中長期的に成長・発展していくことを提示。

社長メッセージ

戦略経営計画「FUSION」の振り返り

  • 5年ごとに策定・実行してきた「FUSION」について、過去20年間の概要と成果についてまとめ、目標を着実に実行・達成することで成長してきた当社の変遷を紹介。

中長期の価値創造に影響を及ぼすリスクと機会

  • 外部環境の変化を踏まえて、ダイキングループの中長期の価値創造に影響を及ぼす重要な社会課題に関連するリスクと機会を抽出し、それらに対してどのように「FUSION25」で取り組んでいくのかを説明。

戦略経営計画「FUSION25」

  • 2021年度より始まった「FUSION25」の詳細を提示。

事業の概況と今後の見通し

社外取締役メッセージ

なお、この統合報告書は、当社ホームページよりご覧いただけます。
日本語:https://www.daikin.co.jp/investor/library/annual/
英 語:https://www.daikin.com/investor/library/annual/

報道機関からのお問い合わせ先

ダイキン工業株式会社 コーポレートコミュニケーション室

本社
〒530-8323 大阪市北区中崎西二丁目4番12号(梅田センタービル)
TEL (06)6373-4348(ダイヤルイン)
東京支社
〒108-0075 東京都港区港南二丁目18番1号(JR品川イーストビル)
TEL (03)6716-0112(ダイヤルイン)
E-mail
prg@daikin.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース一覧に戻る

ページの先頭へ