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戦略経営計画「FUSION20」

英知と情熱を結集し、空気と環境の新たな価値を協創する

全社定量目標

  2015年度 実績 2018年度 計画 2020年度 目標
売上高 20,437億円 24,800億円 29,000億円
営業利益 2,179億円
(10.7%)
2,700億円
(10.9%)
3,480億円
(12.0%)

全社重点戦略13テーマ

基本的な枠組み 全社重点戦略13テーマ
事業領域拡大/事業構造転換
  1. IoT/AI技術を活用した空調ソリューション事業の加速
    -エネルギー・サービス・ソリューション事業
    -空気・空間エンジニアリング事業
  2. 環境をリードする取組み
    -低GWP化に向けた取組み
    -2050年に向けた環境長期ビジョン
  3. 事業領域拡大
    -暖房・給湯事業
    -商業用冷設事業
既存事業の強化
  1. 北米空調事業
  2. アジア空調事業
  3. 化学事業
  4. フィルタ事業
 
技術・モノづくりの高度化
  1. TICを核とした切れ目ない差別化技術・商品の創出
  2. 空調事業を支えるモノづくり力の強化
経営管理の高度化
  1. 身軽で強靭な固定費構造の実現
  2. キャッシュフロー極大化を狙いとした在庫の徹底圧縮
  3. グローバルでの経理業務の標準化とIT統合
当社独自の企業理念の実践
  1. 「人を基軸におく経営」を基盤とした人材力強化

戦略経営計画「FUSION20」データ

戦略経営計画「FUSION」について

「FUSION」の考え方

戦略経営計画「FUSION」の基本システムや過去の成果についてご説明しています。

「FUSION15」の総括

「FUSION15」の主な成果や課題について総括しています。

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