常にベストを尽くしていきたい。

温かい社風が何よりも心地良い

大学では歴史を学んでいましたが、就活時に「これがやりたい」という明確なものがまだ見つかっていませんでした。なので就活では視野を広げるために教育や製薬、IT、公務員試験など様々な業種・職種を見るようにしていましたね。色んな会社の面接を受けていると悪い意味で心に引っかかる面接も多かったのですが、大学時代に学んだことを否定されることもなく、真摯に対応してくれた当社の温かさに惹かれて入社を決意しました。仕事を始めて2年目になりましたが、最近よく感じるのが社内のコミュニケーションの距離がちょうどいいということです。過度にべったりとした関係性ではなく、適度にお互いを気にかけ、助け合える社風が心地いいと感じています。仕事とプライベートのメリハリをつけながら働けるのは当社ならではの魅力ですね。

感謝されることが嬉しく感じる

現在は営業事務として当社営業とお客様との間に立ち、様々なサポートを行う立場で働いています。自分一人で完結する仕事ではありませんので、自分以外にもサポートを行う周囲の方のスケジュールも把握しながら調整を行っていく難しさがある仕事です。その分、ルーティンの仕事には無い“自分で考えて動く”面白さがあります。また、仕事を通じて社内だけではなくお客様からも「助かりました!ありがとうございます」といったお言葉をいただけることも多く、学生時代の接客業のアルバイトの時に感じていたような、感謝されることの嬉しさを実感しています。そんなやりがいを糧にしながら、今後は拠点の営業事務の責任者として日々の業務が安定稼働できるように成長していきたいと考えています。

平均的な1日の流れ

6:00通勤時間も考慮して、早めに起床。

8:20出社。まずはメールと1日のスケジュールを確認。

8:45見積の作成や問い合わせ対応などの事務作業。

12:00持ってきたお弁当でお昼休憩。

12:45お昼の間に来ているメールを確認しつつ、作業再開。

17:00退勤時間を考慮し、業務のまとめ作業に着手。

17:30退勤。家の手伝いや散歩など、プライベートの時間を満喫。

23:00就寝。明日に備えて眠りにつきます。

やりがいたっぷりの仕事ができる