ダイキン工業株式会社

グループ行動指針

1.安全で高品質な商品・サービスの提供

私たちは、お客様の視点に立って商品・サービスの安全性と品質の確保に努めます。また、安全性に関わる問題発生時には、迅速・適切な対応を行います。

具体的指針

  1. 商品・サービスの安全性・品質の確保
    1. 私たちは、商品・サービスの安全性に関して、関係する国内外の法令や安全基準を遵守します。
    2. 私たちは、品質管理マネジメントシステムを確立し、商品の設計から製造、販売、アフターサービスに至る全てのプロセスにおいて、商品の安全性と高品質確保のための取り組みを実行します。
    3. 私たちは、お客様に商品を安全に使用していただくために、商品や取扱説明書等に適切でわかり易い注意書や警告を表示します。
    4. 私たちは、市場での商品・サービスの安全性や品質に関連する情報を迅速に把握し、お客様の視点に立って対処するとともに、社内へのフィードバックを的確に行い、より安全で高品質な商品・サービスの提供に活かしていきます。
    5. 私たちは、お客様のニーズに基づき、満足いただける優れた商品、システム、サービスを提供します。
  2. 安全性に関わる問題発生時の迅速・適切な対応
    1. 私たちは、当社商品に係る事故について、その情報をお客様から積極的に収集し、経営トップに迅速に報告するとともに、お客様に対して適切な情報提供を行います。
    2. 私たちは、万一商品の安全性に関する問題が発生した場合には、お客様の安全を第一に考え、事故の発生や拡大を防止するため、修理・交換、新聞などでの告知、法令で義務づけられた所轄官庁への報告、販売事業者等社外の関係者への情報開示など、適切な措置を迅速に行います。
ページの先頭へ