業務用空調機(室外機)ご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・修理のお願い | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、当社が1988年(昭和63年)から2007年(平成19年)9月までの間に製造しました下記の業務用空調機(室外機)で、現地の電源ラインに漏電ブレーカが設置されていない場合、圧縮機の故障(絶縁不良)が起こりますと、地絡・短絡電流により、室外機の圧縮機のターミナル端子が脱落し、発煙・発火に至る事故が発生しております。漏電ブレーカが設置されていないと、圧縮機の絶縁が低下した時点で、電源を遮断することができないためです。 お客様に安心してご使用いただくために、対象となる製品の不具合箇所の無償点検・修理を実施させていただきます。つきましては、対象製品をご愛用のお客様には、誠に恐縮ではございますが、下記フリーダイヤルへご連絡いただきますよう、謹んでお願い申し上げます。 お客様に大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますことを、深くお詫びいたします。今後このようなことがないように、万全の品質管理体制で臨む所存であります。なにとぞ、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 |
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改訂 2015年 8月 6日 改訂 2015年 3月31日 改訂 2009年10月21日 2004年10月18日 ダイキン工業株式会社 |
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*印は数字・アルファベット・ハイフン「-」が入ります。
(2015年3月31日 対象機種追加 RYCP224A,RYCP224AE,RYCP224AER) |
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※下記空調機(製造元:ダイキン工業)につきましても、
販売元にて同様の対応を実施させていただきます。 お問合せにつきましては、販売元各社のホームページからご確認願います。
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[対象機種についての対応内容] |
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現地の電源ラインに漏電ブレーカが設置されていない場合は、製品側の応急処置を実施いたしますとともに、火災・感電事故防止のためにも漏電ブレーカを設置されるよう、改めてお願いをさせていただきます。
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[お客様専用窓口] | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
フリーダイヤル:
0120-330-696
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受 付 時 間 : 平日、土・日・祝日ともに24時間うけたまわります。 |
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お客様からお申し出をいただく氏名、住所等の情報は、本件の無償点検・修理にのみ利用し、管理致します。なお、これらの業務に携わる協力会社へもお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行なわせます。 |
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