ダイキン工業の経営戦略FUSION20

英知と情熱を結集し、空気と環境の新たな価値を協創する

全社定量目標

  2015年度実績 2018年度 中期実行計画 2020年度 目標イメージ
売上高 20,437億円 25,000億円 30,000億円
営業利益(%) 2,179億円(10.7%) 2,700億円(10.8%) 12.0%

全社重点戦略12テーマ

基本的な枠組み

全社重点戦略12テーマ

既存事業の強化
(空調、化学、フィルタ)
1) 北米空調事業
2) アジア空調事業
3) 化学事業
4) フィルタ事業
事業領域拡大/事業構造転換
(環境・エネルギー、空気・空間)
5) 成果創出を急ぐ新事業
 暖房・給湯事業、エネルギーソリューション事業
6) 将来を見据えた挑戦事業
 商業用冷設事業、 次世代冷媒・ガス事業
 空気・空間エンジニアリング事業
 
技術・モノづくりの高度化 7) TICを核とした切れ目ない差別化技術・商品の創出
8) 空調事業を支えるモノづくり力の強化
経営管理の高度化 9)  身軽で強靭な固定費構造の実現
10) キャッシュフロー極大化を狙いとした在庫の徹底圧縮
11) グローバルでの経理業務の標準化とIT統合
当社独自の企業理念の実践 12) 「人を基軸におく経営」を基盤とした人材力強化

戦略経営計画「FUSION20」データ

プレスリリース(2016年6月2日)

<説明会概要(2016年6月3日)>

説明主旨 (PDF:245Kb)
    代表取締役社長 兼 CEO 十河 政則

説明資料 (PDF:3,521Kb)

説明会音声
    ※音声配信頁は別ウインドウで開きます


戦略経営計画「FUSION」について

「FUSION」の考え方
「FUSION15」の総括

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