ダイキン工業株式会社

CSR・環境への取り組み > 新価値創造

価値提供のCSR

新価値創造

Why?なぜ重要か

社会・企業の持続的な発展の源として

グローバル化が進み、技術がかつてないスピードで変化・進歩している今、競合する商品の差別化が難しくなり、顧客が商品に価値を見い出しにくくなるいわゆるコモディティー化が進んでいます。そうした環境の中で企業が持続的に成長していくには、先進的な技術を融合させ、エネルギー・環境・健康問題などあらゆる社会課題の解決に寄与できるような技術・商品を創り出し、これまでになかった新しい価値を世の中に提供していく必要があります。

DAIKIN’S POLICY

空気の力で貢献できる分野

社内外の人々と夢や未来を共有し、
空気の力で健康・快適な生活をつくります

空調で培ったダイキンのコア技術と先進的な技術を融合させ、環境・エネルギー、健康問題などさまざまな社会課題の解決に寄与できる技術・商品・サービスを創り出し、未来につながる新しい価値を世の中に提供していきます。

ページ上部へ戻る

ダイキンのサステナビリティ

CSRと経営戦略

活動ハイライト

価値創造のCSR

環境

新価値創造

顧客満足

人材

基盤的CSR

コーポレート・ガバナンス

人権の尊重

サプライチェーン・
マネジメント

ステークホルダー・
エンゲージメント

地域社会

サステナビリティレポート

サイトレポート

社会からの評価

データ集

ガイドライン対照表

FAQ