ページの本文へ

ダイキン工業株式会社

世界の主要拠点の主な事業

イメージ:アメリカ

アメリカ

北米R&Dセンターを中心とした地域独自商品の開発や、買収したグッドマン社の新工場を核とした地域最寄化生産の強化、自前の販売店立ち上げをはじめとする販売網強化により、世界最大規模の空調市場である北米でのトップグループ入りをめざしています。

イメージ:アジア・オセアニア

アジア・オセアニア

各国でインバータ機のラインアップを拡充しています。住宅用マルチエアコンをはじめ、市場ニーズの高い製品を安定して供給できるよう生産能力の増強も図っています。中間所得者層の拡大を背景に、主要国すべてで売上高No.1の実現をめざしています。

イメージ:中国

中国

常に新しい市場を創造し、独自の製品戦略・販売戦略を展開しています。 基幹部品の内部生産の拡大や、上海R&Dセンターの機能を強めるなど、開発・生産・販売・サービスが一体となって収益拡大をめざしています。

イメージ:ヨーロッパ

ヨーロッパ

国際色豊かな欧州では、国別にきめ細やかな販売戦略を立て、事業を展開。主力市場である南欧に加え、中東欧市場での販売店開発を加速しています。固定費削減やコスト競争力強化といった事業構造改革も進めています。

イメージ:日本

日本

販売体制の強化、首都圏での販売拡大を図るとともに、地域最寄化・密着営業を展開しています。空調機器だけでなく、周辺領域も取り込むことで新たな顧客価値を創出し、事業の拡大をめざしています。

ページの先頭へ